デジタル教科書 インストール時のよくある質問

  • カテゴリ デジタル教科書 インストール時

    「ライセンス証明書」が見当たりません。

    【中学校】
    「ライセンス証明書」は納品時のパッケージに同梱されています。
    お手元に見当たらず、再発行等をご希望の場合は、弊社担当窓口までご連絡ください。

     

    【高等学校】
    「ライセンス証明書」は弊社から直接、教科のご主任先生宛に郵便で発送しています。
    お手元に見当たらず、再発行等をご希望の場合は、弊社担当窓口までご連絡ください。

    【中学校】
    「ライセンス証明書」は納品時のパッケージに同梱されています。
    お手元に見当たらず、再発行等をご希望の場合は、弊社担当窓口までご連絡ください。

     

    【高等学校】
    「ライセンス証明書」は弊社から直接、教科のご主任先生宛に郵便で発送しています。
    お手元に見当たらず、再発行等をご希望の場合は、弊社担当窓口までご連絡ください。

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  • カテゴリ デジタル教科書 インストール時

    「CoNETSビューア」がインストールできません。

    インストールするパソコンが「動作環境」を満たしているかご確認ください。特にWindows 7以降(VISTA, RTは不可)のパソコンにInternet Explorer 10以降(11を推奨)がインストールされている必要があります。

     

    問題が解決しないときは弊社担当窓口までご連絡ください。

    インストールするパソコンが「動作環境」を満たしているかご確認ください。特にWindows 7以降(VISTA, RTは不可)のパソコンにInternet Explorer 10以降(11を推奨)がインストールされている必要があります。

     

    問題が解決しないときは弊社担当窓口までご連絡ください。

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  • カテゴリ デジタル教科書 インストール時

    「管理者」でログインする際にたずねられる「マスターパスワード」がわかりません。

    パッケージに同梱されている「かんたんマニュアル」に記載されていますので、そちらをご確認ください。

     

    「かんたんマニュアル」を紛失されている場合は、担当窓口までご連絡ください。

    パッケージに同梱されている「かんたんマニュアル」に記載されていますので、そちらをご確認ください。

     

    「かんたんマニュアル」を紛失されている場合は、担当窓口までご連絡ください。

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  • カテゴリ デジタル教科書 インストール時

    「インストールID」「パスワード」がわかりません。

    「ライセンス証明書」に記載されています。

     

    「ライセンス証明書」がお手元に見当たらず、再発行等をご希望の場合は、弊社担当窓口までご連絡ください。

    「ライセンス証明書」に記載されています。

     

    「ライセンス証明書」がお手元に見当たらず、再発行等をご希望の場合は、弊社担当窓口までご連絡ください。

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  • カテゴリ デジタル教科書 インストール時

    「ライセンス情報更新」をクリックして「インストールパスワード」を入力すると、エラーメッセージが表示されます。

    インストールキーエラー(以下)の場合

     

     

    「インストールID」もしくは「インストールパスワード」が誤入力されている可能性があります。
    入力済の「インストールID」については、「セットアップ」画面→「システム設定」画面右上の「インストールID」欄で確認できます。「セットアップ」画面に戻るには「教材管理」画面を閉じてください。
    「インストールパスワード」は「ライセンス情報更新」をクリックし、再入力してください。
    サーバーに接続できない場合(以下)

     

     

    「サーバー(ライセンス管理システム)」に接続できていないようです。以下の点をご確認ください。
    ● パソコンがインターネットに接続されているか。
    ● CoNETSサーバー運用時間(平日8:00-20:00)内か。
    ※ 誠に恐縮ながら、CoNETSサーバーには利用可能時間帯がございます。

    以上2点がクリアされている場合、アクセス制限がかかっている可能性があります。
    校内のシステム管理者に「ライセンス管理システム(https://lmgsv.conets/customer/)」へのアクセスを許可してもらうようにお願いします。アクセス制限の解除が難しい場合は「オフラインでのインストール」をお試しください。

    問題が解決しないときは弊社担当窓口までご連絡ください。

    インストールキーエラー(以下)の場合

     

     

    「インストールID」もしくは「インストールパスワード」が誤入力されている可能性があります。
    入力済の「インストールID」については、「セットアップ」画面→「システム設定」画面右上の「インストールID」欄で確認できます。「セットアップ」画面に戻るには「教材管理」画面を閉じてください。
    「インストールパスワード」は「ライセンス情報更新」をクリックし、再入力してください。
    サーバーに接続できない場合(以下)

     

     

    「サーバー(ライセンス管理システム)」に接続できていないようです。以下の点をご確認ください。
    ● パソコンがインターネットに接続されているか。
    ● CoNETSサーバー運用時間(平日8:00-20:00)内か。
    ※ 誠に恐縮ながら、CoNETSサーバーには利用可能時間帯がございます。

    以上2点がクリアされている場合、アクセス制限がかかっている可能性があります。
    校内のシステム管理者に「ライセンス管理システム(https://lmgsv.conets/customer/)」へのアクセスを許可してもらうようにお願いします。アクセス制限の解除が難しい場合は「オフラインでのインストール」をお試しください。

    問題が解決しないときは弊社担当窓口までご連絡ください。

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  • カテゴリ デジタル教科書 インストール時

    DVDから教材をインストールする際「最新ではありません~」の表示が出ます。

    出荷時にDVDに収録されている内容から教材のアップデートがございます。
    ①オンラインの場合
    「教材管理」画面にて以下の手順で最新バージョンの教材をダウンロードできます。
    ・画面右上の「ライセンス情報更新」ボタンをクリックしてライセンス情報を更新する。
    ・「教材をディスクから取得」のチェックを外す。
    ・教材の「インストール」ボタンをクリックすると最新版の教材をダウンロードできます。

    ②オフラインの場合
    最新版の教材を収録したDVDを手配いたします。営業担当者または以下までお問い合わせください。
    03-3230-9556

    出荷時にDVDに収録されている内容から教材のアップデートがございます。
    ①オンラインの場合
    「教材管理」画面にて以下の手順で最新バージョンの教材をダウンロードできます。
    ・画面右上の「ライセンス情報更新」ボタンをクリックしてライセンス情報を更新する。
    ・「教材をディスクから取得」のチェックを外す。
    ・教材の「インストール」ボタンをクリックすると最新版の教材をダウンロードできます。

    ②オフラインの場合
    最新版の教材を収録したDVDを手配いたします。営業担当者または以下までお問い合わせください。
    03-3230-9556

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  • カテゴリ デジタル教科書 インストール時

    「オフラインでのインストール」の方法を教えてください。

    「オフラインでのインストール」の方法をPDFファイルにてご用意しています。ダウンロードしてご参照ください。

     

    DVDから教材をインストールすると、以下のメッセージが表示されます。

     

     

    お手元のDVDに収録されているものより新しいバージョンの教材が存在します。
    【オンラインの場合】
    「教材管理」画面で最新バージョンの教材をダウンロードしてください。
    1)画面右上の「ライセンス情報更新」ボタンをクリックしてライセンス情報を更新します。
    2)「教材をディスクから取得」のチェックを外します。
    3)「インストール」ボタンをクリックして最新版の教材をダウンロードします。

    【オフラインの場合】および、問題が解決しないときは弊社担当窓口までご連絡ください。

    「オフラインでのインストール」の方法をPDFファイルにてご用意しています。ダウンロードしてご参照ください。

     

    DVDから教材をインストールすると、以下のメッセージが表示されます。

     

     

    お手元のDVDに収録されているものより新しいバージョンの教材が存在します。
    【オンラインの場合】
    「教材管理」画面で最新バージョンの教材をダウンロードしてください。
    1)画面右上の「ライセンス情報更新」ボタンをクリックしてライセンス情報を更新します。
    2)「教材をディスクから取得」のチェックを外します。
    3)「インストール」ボタンをクリックして最新版の教材をダウンロードします。

    【オフラインの場合】および、問題が解決しないときは弊社担当窓口までご連絡ください。

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  • カテゴリ デジタル教科書 インストール時

    ダウンロードで教材をインストールしたいのですが、「インストール」をクリックしても以下のメッセージが表示され、インストールできません。

     

    画面右上の「教材をディスクから取得」にチェックが入っている可能性があります。ダウンロードでインストールするには、チェックを外してください。

     

    画面右上の「教材をディスクから取得」にチェックが入っている可能性があります。ダウンロードでインストールするには、チェックを外してください。

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  • カテゴリ デジタル教科書 インストール時

    iOS版「CoNETSビューア」のインストールの方法を教えてください。

    iOS版「CoNETSビューア」のインストールの方法をPDFファイルにてご用意しています。ダウンロードしてご参照ください。

     

    問題が解決しないときは弊社担当窓口までご連絡ください。

    iOS版「CoNETSビューア」のインストールの方法をPDFファイルにてご用意しています。ダウンロードしてご参照ください。

     

    問題が解決しないときは弊社担当窓口までご連絡ください。

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  • カテゴリ デジタル教科書 インストール時

    iOS版「CoNETSビューア」はどのように入手できますか。

    AppStoreで「conets」と検索してダウンロードしてください。

    AppStoreで「conets」と検索してダウンロードしてください。

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  • カテゴリ デジタル教科書 インストール時

    ビューアがインストールできません。

    CoNETSビューアのインストールには以下の動作環境が必要です。もう一度ご確認ください。
    ・Windows7以降 ・Internet Explorer10,11 ※IE11を推奨

    CoNETSビューアのインストールには以下の動作環境が必要です。もう一度ご確認ください。
    ・Windows7以降 ・Internet Explorer10,11 ※IE11を推奨

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  • カテゴリ デジタル教科書 インストール時

    管理者でログインする際に、パスワードをたずねられましたがわかりません。

    マスターパスワードは常に共通です。パッケージに同梱のかんたんマニュアルに記載の4桁の英数字です。

    マスターパスワードは常に共通です。パッケージに同梱のかんたんマニュアルに記載の4桁の英数字です。

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  • カテゴリ デジタル教科書 インストール時

    「ライセンス情報更新」でインストールパスワードを入力したが、エラーメッセージが表示されます。

    ?「インストールキーエラー、インストールID、パスワードを確認してください~」の場合
    インストールIDが誤入力されている可能性があります。「教材管理」画面を閉じ、セットアップ画面で「システム設定」を開いてください。「システム設定」の画面右上にあります「インストールID」に誤入力がないか、ライセンス証明書に記載されているインストールIDをご確認ください。

    ?「サーバーに接続できません」の場合
    ライセンス管理システムにアクセスが出来ていないようです。次の2点をご確認ください。
    【1】PCがインターネットに接続されているか。
    【2】20:00を過ぎていないかどうか。(CoNETSサーバー運用時間 8:00~20:00)

    以上の2点が解決している場合、アクセス制限がかかっている可能性があります。
    【対策】校内のシステム管理者にライセンス管理システム(https://Imagsv.conets/customer/)へのアクセスを許可してもらってください。

    ?「インストールキーエラー、インストールID、パスワードを確認してください~」の場合
    インストールIDが誤入力されている可能性があります。「教材管理」画面を閉じ、セットアップ画面で「システム設定」を開いてください。「システム設定」の画面右上にあります「インストールID」に誤入力がないか、ライセンス証明書に記載されているインストールIDをご確認ください。

    ?「サーバーに接続できません」の場合
    ライセンス管理システムにアクセスが出来ていないようです。次の2点をご確認ください。
    【1】PCがインターネットに接続されているか。
    【2】20:00を過ぎていないかどうか。(CoNETSサーバー運用時間 8:00~20:00)

    以上の2点が解決している場合、アクセス制限がかかっている可能性があります。
    【対策】校内のシステム管理者にライセンス管理システム(https://Imagsv.conets/customer/)へのアクセスを許可してもらってください。

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  • カテゴリ デジタル教科書 インストール時

    教材をダウンロードでインストールしたいのですが、「インストール」を押すと「ディスクが挿入されていません」と表示されます。

    「教材管理」画面右上のディスクからインストールにチェックが入っていませんか。ダウンロードでのインストール時には、このチェックボックスを外してお試しください。

    「教材管理」画面右上のディスクからインストールにチェックが入っていませんか。ダウンロードでのインストール時には、このチェックボックスを外してお試しください。

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  • カテゴリ デジタル教科書 インストール時

    iOS版CoNETSビューアはどうやって入手しますか。

    無料でCoNETSビューアアプリをダウンロードできます。AppStoreで「conets」と検索してください。

    無料でCoNETSビューアアプリをダウンロードできます。AppStoreで「conets」と検索してください。

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