デジタル教科書 インストール後のよくある質問

  • カテゴリ デジタル教科書 インストール後

    教材をインストールしましたが、書棚に教科書が表示されません。

    パソコン画面右下にある時計の日付をご確認ください。日付が正しく設定されていない場合、ライセンスが適切に認証されません。

     

    日付の確認、および、変更の方法

    1)パソコン画面右下にある時計を右クリックします。

    2)「日付と時刻の調整」を選択し、日時を調整します。

     

    問題が解決しないときは弊社担当窓口までご連絡ください。

    パソコン画面右下にある時計の日付をご確認ください。日付が正しく設定されていない場合、ライセンスが適切に認証されません。

     

    日付の確認、および、変更の方法

    1)パソコン画面右下にある時計を右クリックします。

    2)「日付と時刻の調整」を選択し、日時を調整します。

     

    問題が解決しないときは弊社担当窓口までご連絡ください。

    閉じる

  • カテゴリ デジタル教科書 インストール後

    「NEW CROWNデジタルテキスト」で「教科書紙面」から「詳細画面」に移動しません。

    最新のバージョンはこの問題に対応しておりますので、「教材のアップデート」をお願いします。
    「2016年7月」以降のバージョンでもこの不具合が生じる場合は、教材のインストールが正常に完了してない可能性があります。「教材管理」画面で教材を一度「削除」した上で、「再インストール」してください。「再インストール」の際には、「管理者権限」のあるアカウントでご実施下さい。

     

    問題が解決しないときは弊社担当窓口までご連絡ください。

    最新のバージョンはこの問題に対応しておりますので、「教材のアップデート」をお願いします。
    「2016年7月」以降のバージョンでもこの不具合が生じる場合は、教材のインストールが正常に完了してない可能性があります。「教材管理」画面で教材を一度「削除」した上で、「再インストール」してください。「再インストール」の際には、「管理者権限」のあるアカウントでご実施下さい。

     

    問題が解決しないときは弊社担当窓口までご連絡ください。

    閉じる

  • カテゴリ デジタル教科書 インストール後

    音が出ない、フラッシュカードが読み込めないなどの不具合が起きます。

    IEの設定を以下の手順でご確認ください。
    IEを起動し、画面右上の歯車のボタンをクリック>「インターネットオプション」をクリック>「詳細設定」をクリック>マルチメディアの次の欄にチェックを入れる(・Webページのアニメーションを再生する、・Webページのサウンドを再生する)>パソコンを再起動する。

    IEの設定を以下の手順でご確認ください。
    IEを起動し、画面右上の歯車のボタンをクリック>「インターネットオプション」をクリック>「詳細設定」をクリック>マルチメディアの次の欄にチェックを入れる(・Webページのアニメーションを再生する、・Webページのサウンドを再生する)>パソコンを再起動する。

    閉じる

  • カテゴリ デジタル教科書 インストール後

    音声がまったく出力されません。

    Internet Explorerの「設定」を以下の手順でご確認ください。
    1)Internet Explorerのウィンドウ右上の「」ボタンをクリックする。
    2)「インターネットオプション」をクリックする。
    3)「詳細設定」をクリックする。
    4)「マルチメディア」以下の「Webページのサウンドを再生する」にチェックを入れる。
    5)パソコンを再起動する。

     

    問題が解決しないときは弊社担当窓口までご連絡ください。

    Internet Explorerの「設定」を以下の手順でご確認ください。
    1)Internet Explorerのウィンドウ右上の「」ボタンをクリックする。
    2)「インターネットオプション」をクリックする。
    3)「詳細設定」をクリックする。
    4)「マルチメディア」以下の「Webページのサウンドを再生する」にチェックを入れる。
    5)パソコンを再起動する。

     

    問題が解決しないときは弊社担当窓口までご連絡ください。

    閉じる

  • カテゴリ デジタル教科書 インストール後

    音声再生の際、最初の部分が聞こえないなど、音声が適切に再生されません。

    「2016年のバージョン」のデジタルテキストで、HDMIケーブルで接続した際、テレビのメーカーによって音声が適切に再生されないという報告を受けています。
    最新のバージョンはこの問題に対応しておりますので、「教材のアップデート」をお願いします。

     

    問題が解決しないときは弊社担当窓口までご連絡ください。

    「2016年のバージョン」のデジタルテキストで、HDMIケーブルで接続した際、テレビのメーカーによって音声が適切に再生されないという報告を受けています。
    最新のバージョンはこの問題に対応しておりますので、「教材のアップデート」をお願いします。

     

    問題が解決しないときは弊社担当窓口までご連絡ください。

    閉じる

  • カテゴリ デジタル教科書 インストール後

    フラッシュカードが読み込めません。

    Internet Explorerの「設定」を以下の手順でご確認ください。
    1)Internet Explorerのウィンドウ右上の「」ボタンをクリックする。
    2)「インターネットオプション」をクリックする。
    3)「詳細設定」タブをクリックする。
    4)「マルチメディア」以下の「Webページのアニメーションを再生する」にチェックを入れる。
    5)パソコンを再起動する。

     

     

    問題が解決しないときは弊社担当窓口までご連絡ください。

    Internet Explorerの「設定」を以下の手順でご確認ください。
    1)Internet Explorerのウィンドウ右上の「」ボタンをクリックする。
    2)「インターネットオプション」をクリックする。
    3)「詳細設定」タブをクリックする。
    4)「マルチメディア」以下の「Webページのアニメーションを再生する」にチェックを入れる。
    5)パソコンを再起動する。

     

     

    問題が解決しないときは弊社担当窓口までご連絡ください。

    閉じる

  • カテゴリ デジタル教科書 インストール後

    インストール後、書棚に表紙が表示されません。

    PCの日付が本日に正しく設定されていない場合、ライセンスの認証がうまくいかないケースがございます。パソコン画面右下にある日付をご確認ください。

    PCの日付が本日に正しく設定されていない場合、ライセンスの認証がうまくいかないケースがございます。パソコン画面右下にある日付をご確認ください。

    閉じる

  • カテゴリ デジタル教科書 インストール後

    【中学英語】紙面から詳細画面に移動しません。

    IE10で生じていた不具合ですが、2016年7月アップデートの際に修正をしています。教材のバージョンが2016年7月以降でもこの不具合が生じる場合にはインストールが正常に完了していない可能性があります。「教材管理」画面から教材をいったん「削除」し、「管理者権限」のあるアカウントにて、再度インストールを実施してください。

    IE10で生じていた不具合ですが、2016年7月アップデートの際に修正をしています。教材のバージョンが2016年7月以降でもこの不具合が生じる場合にはインストールが正常に完了していない可能性があります。「教材管理」画面から教材をいったん「削除」し、「管理者権限」のあるアカウントにて、再度インストールを実施してください。

    閉じる

  • カテゴリ デジタル教科書 インストール後

    【中学英語】音声が途切れる、冒頭の音声が再生されないなどの不具合が起きます。

    HDMIケーブルでの接続にて本事例が確認され、2017年3月のアップデートにて対応しています。このような症状が起きる場合には、教材アップデートをお願いいたします。

    HDMIケーブルでの接続にて本事例が確認され、2017年3月のアップデートにて対応しています。このような症状が起きる場合には、教材アップデートをお願いいたします。

    閉じる

ページトップ