思考力・発信力を鍛えるためのLogical English Reading Level 3

マイリストボタン

思考力・発信力を鍛えるためのLogical English Reading Level 3

リーディングを通して論理的に考え、ライティング&スピーキングで発信力を鍛える!

● ロジカル・リーディングやクリティカル・リーディングの力が身につくように工夫された設問。共通テストの解答力も高まります。

● 文章はすべて、AREA(主張・理由・例・結論)の構成。ディスコースマーカーも学習し、自由英作文やスピーキングの「型」が自然に身に付きます。

● リスニングやディクテーション問題も各レッスンに用意。4技能を総合的に伸ばせる教材です。

河野 周 著
2022年12月20日発行
定価704円(本体640円+税10%)
B5判 本冊40ページ+別冊ノート40ページ+解答解説56ページ
ISBN 978-4-385-26013-6

【付属品】
・音声無料提供(スマートフォン用アプリ『ことまなS』)
・本文PDF+Wordデータ

学習参考書 教科書準拠 採用品 店売品

思考力・発信力を鍛えるためのLogical English Reading Level 1

思考力・発信力を鍛えるためのLogical English Reading Level 2

中学・高校 英語ディベート入門

実践レポート

●「Logical English Readingの実践事例紹介」

  毛塚 邦知先生(山脇学園中学・高等学校)

     コチラよりダウンロードしてご覧ください。

河野 周先生からのメッセージ

本書は「論理的に思考し発信するために必要な英語力」を鍛えるための全く新しいリーディング教材です。「どうしたら論理的な英語が使えるようになるのか?」そのためにはやはり良質なインプットが重要です。本書のリーディングを通して、論理的な英語表現や、様々な社会問題に関する知識が身につきます。さらに、他者の意見に対して自分自身がどう考えれば良いのかという思考力を育てることが出来ます。本書を活用して「論理・表現」の授業で行われるディベート、ディスカッションやプレゼンテーションなどがより効果的に行われることを願っています。

 

● メッセージ動画

●テキストの使い方

●ノートの使い方

 

対応レベルとトピック一覧

● 対応レベル

 

● トピック一覧

 

01

Should convenience stores be banned from operating 24 hours a day?

コンビニエンスストアの24時間営業を禁止すべきか

02

 Should single-use plastics be banned?

使い捨てプラスチックは禁止すべきか

03

 Do social networking sites do more harm than good?

SNSは益よりも害をもたらすか

04

 Should space development be discontinued?

宇宙開発は中止すべきか

05

 Should child labor be acceptable?

児童労働を容認すべきか

06

 Should affirmative action be introduced for female politicians in Japan?

日本に女性政治家のアファーマティブ・アクションを導入すべきか

07

 Should a basic income be introduced?

ベーシックインカムを導入すべきか

08

 Should active euthanasia be legalized in Japan?

積極的安楽死を日本で合法化すべきか

 

 

サンプルページ

●本冊

 

●別冊ノート

 

アプリのダウンロード

1. ことまなSをダウンロード

 

アプリストアから、「ことまなS」(無料)をダウンロードします。

 

iOS版

 

Android版

 

2.アプリを起動後、書名を選択しコンテンツをダウンロード

校種・ジャンル・書名を選択し、表紙(書影)の上のクラウドマークをタップしてダウンロードします。
ダウンロード後、再生ボタンから開いてご利用開始です!

 ①クラウドマークをタップして、コンテンツをダウンロード

 ②ダウンロード後、再生ボタンをタップしてご利用開始!

 

おすすめの辞典・辞書

同じカテゴリの書籍

高等学校の英語学習参考書一覧はこちら

ページトップ