リーディングを通して論理的に考え、ライティング&スピーキングで発信力を鍛える!
● ロジカル・リーディングやクリティカル・リーディングの力が身につくように工夫された設問。共通テストの解答力も高まります。
● 文章はすべて、AREA(主張・理由・例・結論)の構成。ディスコースマーカーも学習し、自由英作文やスピーキングの「型」が自然に身に付きます。
● リスニングやディクテーション問題も各レッスンに用意。4技能を総合的に伸ばせる教材です。
河野 周 著
2022年11月25日発行
定価704円(本体640円+税10%)
B5判 本冊40ページ+別冊ノート40ページ+解答解説56ページ
ISBN 978-4-385-26011-2
【付属品】
・音声無料提供(スマートフォン用アプリ『ことまなS』)
・本文PDF+Wordデータ
思考力・発信力を鍛えるためのLogical English Reading Level 2
思考力・発信力を鍛えるためのLogical English Reading Level 3 SDGs & Global Issues
本書は「論理的に思考し発信するために必要な英語力」を鍛えるための全く新しいリーディング教材です。「どうしたら論理的な英語が使えるようになるのか?」そのためにはやはり良質なインプットが重要です。本書のリーディングを通して、論理的な英語表現や、様々な社会問題に関する知識が身につきます。さらに、他者の意見に対して自分自身がどう考えれば良いのかという思考力を育てることが出来ます。本書を活用して「論理・表現」の授業で行われるディベート、ディスカッションやプレゼンテーションなどがより効果的に行われることを願っています。
● メッセージ動画
●テキストの使い方
●ノートの使い方
● 対応レベル
● トピック一覧
01 |
Should homework be banned? 宿題は禁止すべきか |
02 |
Should smartphones be banned in schools? 学校でのスマートフォンは禁止すべきか |
03 |
Should high school students be allowed to have a part-time job? 高校生はアルバイトを認められるべきか |
04 |
Should national and public colleges be free? 国公立大学は無償化すべきか |
05 |
Should all Internet users use their real names on social media? SNSでは実名を用いるべきか |
06 |
Do online games do more harm than good? オンラインゲームは益よりも害をもたらすか |
07 |
Is online education better than offline education? オンライン教育はオフライン教育よりも良いか |
08 |
Should Japanese high school students study abroad? 日本の高校生は留学すべきか |