紹介・メッセージ動画

令和6年度版 CROWN.Jr 3つの願い

令和6年度版 CROWN.Jr 全面改訂の二大ポイント
酒井 英樹 先生(信州大学)

学習者・指導者双方にとっての大単元構成のメリット
石川雄一郎先生(海老名市立今泉小学校)

「記録に残す評価」を行いやすい大単元・レッスン構成の仕組み
中西浩一先生(平安女学院大学)

学びを支え、実際のコミュニケーション活動に活きるJUMPの仕組み
横田玲子先生(神戸市外語大学)

音から文字へ、文字から“自分ごと”の表現活動へとつながるライティング活動の仕掛け
物井尚子先生(千葉大学)

多忙な先生方をサポートする評価のポイント
大田亜紀先生(別府大学短期大学部)

かゆいところに手が届く評価の工夫
今井裕之先生(関西大学)

「読み」の活動を支え、指導と評価を充実させるStory Time世界のおはなしの魅力
田縁眞弓先生(京都光華女子大学)

中学英語へのスムーズな接続を促すABC Fun Box、Story Time、Panoramaの仕掛け
松宮奈賀子先生(広島大学)

小学校における英語指導のポイント ー語彙の定着を促す教科書構成ー
日臺滋之先生(拓殖大学)

小学校外国語教育における「汎用的能力」の扱い方
松沢伸二先生(新潟大学)

小学校英語において「自己効力感」を高めるポイント
竹内理先生(関西大学)

小学校英語教科書における特別支援配慮のポイント
村田美和先生(高崎健康福祉大学)

1人1台端末時代の「個別最適な学び」を支える、使いやすく洗練されたデジタル教科書の活用
堀田龍也先生(東北大学)

標準的なプラットフォームを採用してより使いやすく、質が高くなったのデジタル教科書
堀田龍也先生(東北大学)

サイトトップへ戻る