00 | CONTENTS/表紙写真について | (1.20MB) |
||
---|---|---|---|---|
01 | 巻頭エッセイ | NEW CROWN : past, present and future |
Thomas Hardy | (701KB) |
02 | 特集 さまざまな課題に 対応するために |
CAN-DOリストの活用法 | 根岸雅史 | (756KB) |
03 | 習得から活用へ ―1 Lessonの授業づくり |
重松 靖 | (759KB) |
|
04 | GETのパートの指導 ―文法,語彙,本文,言語活動をどうつなげるか |
樫葉みつ子 | (1.65MB) |
|
05 | アクティブ・ラーニングで4技能を育てる ―USE Readをジグソー法で読み進める |
山本崇雄 | (1.23MB) |
|
06 | 中学校入門期における文字指導 | 吉田晴世 | (1.42MB) |
|
07 | 授業の中に時間を作るには ―明確な目的を持った「断捨利*」をしよう |
和田朋子 | (858KB) |
|
08 | 発問を活用して授業に生徒を引き込もう | 田中武夫 | (1.24MB) |
|
09 | 妥当性を意識したテスト作りにおける留意点 | 佐藤臨太郎 | (757KB) |
|
10 | 学びたいことを探し,選び取っていく学習 ―自律的学習への第一歩 |
亘理陽一 | (1.03MB) |
|
11 | 定着させるための繰り返し学習 | 三野宮春子 | (1.07MB) |
|
12 | 二極化に対応したい | NEW CROWN 編集委員会 |
(1022KB) |
|
13 | 英語教科書 ―異質性との出会いの場 | 北川達夫 | (773KB) |
|
14 | 『NEW CROWNデジタルテキスト』 活用のポイントと平成28年度版について |
デジタル教材 編集室 |
(1.20MB) |
全ページ PDFダウンロード | (8.89MB) |
---|