 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
Tiddalik 【知覚動詞】 |
Cello 【時制の一致・話法】 |
Lesson
1 |
1 知覚動詞+目的語(O)+動詞の原形
2 知覚動詞+目的語(O)+現在分詞
3 知覚動詞+目的語(O)+過去分詞 |
Lesson
7
|
1 時制の一致
2 時制の一致の例外
3 話法 |
 |
 |
Logic Puzzles 【使役動詞】 |
A Wordless Debate 【関係詞】 |
Lesson
2
|
1 使役動詞+目的語(O)+動詞の原形
2 使役動詞+目的語(O)+過去分詞
3 使役動詞+目的語(O)+形容詞[副詞] |
Lesson
8
|
1 関係代名詞のwhat
2 関係副詞
3 関係詞の非制限用法 |
 |
 |
Bless You 【受動態】 |
How Seeds Move 【不定詞】 |
Lesson
3
|
1 助動詞を用いた受動態
2 完了形の受動態
3 進行形の受動態
|
Lesson
9
|
1 副詞的用法(結果/形容詞を修飾)
2 不定詞の否定形
3 形式目的語 |
 |
 |
Proverbs 【分詞構文】 |
Vincent van Gogh 【強調】 |
Lesson
4
|
1 現在分詞の分詞構文
2 過去分詞の分詞構文
3 分詞構文の否定形
|
Lesson
10
|
1 doによる強調
2 疑問詞の強調
3 It 〜 thatの強調構文 |
 |
 |
Language Death 【完了形】 |
Asahiyama Zoo 【倒置】 |
Lesson
5
|
1 過去完了形
2 未来完了形
3 完了進行形 |
Lesson
11 |
1 副詞を強調するための倒置
2 so,neither,norで始まる文
3 否定語を強調するための倒置 |
 |
 |
Why Do We Dream? 【仮定法】 |
A Message to the World |
Lesson
6
|
1 仮定法過去
2 仮定法過去完了
3 未来の仮定/if節に代わる仮定の表現
|
Lesson
12 |
【新出文型・文法項目なし】 |
 |
 |